AUTO GARAGE MITSU/知多の鈑金・塗装店 

ホンダ N-ONE リア廻り事故 鈑金修理依頼

*Reゲート鈑金・Reバンパー修理・左テールランプ交換・Reバンパーメッキモール交換



作業しやすいようにReバンパー・テールランプを外していきます。

リアゲートはミミが折れていたのでキズを付けないようにゴムハンマーで叩き曲がりを直します。

アールもしっかり出たのでリアゲートの表のヘコミを鈑金していきます。
旧塗膜を削りスタッドでワッシャーを溶接していきます。

スライドハンマーで引出しパテ付けです。

Reバンパーはダブルアクションサンダーで削り、ヘコミのある部分はパテつけになります。


リアバンパー・リアゲートのパテができたらサフェーサーを吹きます。






続いて塗装出来るようにReゲートのエンブレムを外していきます。

1つ1つマスキングはできないため、リアバンパー・リアゲートを水研ぎしてマスキングします。

塗装していきます。
ベース→ベースボカシ→にごり→パール→パールボカシ→クリヤーの手順です。


塗装も無事終わり乾燥させている間エンブレムの再利用のため旧両面テープを剥がし、脱脂後、新しい両面テープを貼っていきます。

乾燥も終わり磨いていきます。


1500番でブツ取り後、コンパウンドで磨きになります。


完了後、最初にエンブレムをマスキングしておいたものをReゲートに貼り、エンブレムを付けていきます。


Reバンパー左テールランプも取付ます。

完成です!!!