カワサキ ジェットスキー ウルトラ300の修理依頼

先日、知人のお客様から電話があり、一度ジェットを見てほしいと言われました。
そして、お客様の自宅へ行き、ジェットを見させていただいたところ、酷い直され方をされていました。
001
002
003
話を聞いたところ、内海にある某ジェットショップにメンテナンスのため出していて、そこでメンテナンス最中に
道具などをぶつけてしまい、ボディーに穴傷をつけてしまったようです。
オーナー様には一切連絡なく、勝手に修理工場に出され内緒で作業されていたみたいです。
何も知らないオーナー様がジェットを引き上げるためショップへ行ってみると店側から・・・
「ジェットにキズを付けてしまったので直しておきましたよ」
「修理跡が気になるようでしたらステッカーでも貼っておいてください」
「メンテナンス代を多少値引きします」
と一方的に言われ・・・
修理跡を見てみると、どこを直したのかがすぐに分かる状態!!!!
すぐにやり直しの返事をしてショップをあとにしたそうです。
それからしばらくたち「修理できたから」と連絡があり、引き上げに行き
パッと見は気にならなかったので、そのまま持ち帰り、よく見ていると
おかしな部分を発見し、僕のところへ電話がありました。
見てみると、塗装をされた部分にゴミやホコリがブツブツの状態!!!
ペーパーなど粗い線傷・・・
前後に塗装をボカしたザラザラ状態を発見!
010
011
オーナー様にこのような作業・塗装の状態であることを説明しました。
そしてオーナー様が再度ショップへ連絡をしてみると
「うちはしっかり修理しているし、修理工場さんへもしっかり修理代を支払っている!
 気に入らないのであれば他で修理してください!!
 他店で修理された場合、修理代はうちがもちます。」と言われたようで、
うちに修理の依頼がきました。

外せれる物は外し、外せれない部分はマスキングをして作業していきます。
004
029
007
008
左後方のコーナーパネルを外したところ、中の見えない部分はさらに酷い状態でした!
塗装はたれて、ゴミだらけ・・・
016
トレカットの1500番にてゴミの除去をし、ボカシ目を磨き直していきます。
005
012
013
015

再度、外したものを取付作業完了!!
オーナー様のところへ持っていきました。
すごく綺麗に仕上がり、大満足で受入してくれました。
帰宅後、請求書を作り、ジェットショップへ郵送・・・
その後2週間たっても連絡、振込もなく・・・

支払には関係ありませんが、たまたまオーナー様と電話をしていたところ
「ジェットの修理代もらったー?」と聞かれ「まだ何もないです」と答えると
「一度ジェット屋に電話してみるわ」と言ってくれ、電話してくれました。
すると店側が
「請求書に書いてあった、納車・引き取り代(ガソリン代)の5000円を払いたくない」(請求額合計は2万円台)
と言われ、オーナー様は
「お宅の酷い修理のせいで再修理になったわけだし、他店の修理代も払うと言ったのに今更・・・」と。
結局、ショップ側の一方通行で交渉できず5000円のうち2000円のみ支払われ終わりました。

今回このような内容を書かせてもらったのは、某ショップを中傷したく書いたわけではありません。
オーナー様と直接話をしていて、僕自身が思ったことですが、酷い仕上がりをする修理工場・ずさんな対応をするショップもあるんだな
と思い、他のお客様が同じようなことにならないといいなという思いを込めてこの記事を書かせていただきました。
みなさんもご自身の大切なお車などは本当に信用できるお店に任せていただきたいです。
僕自身もお客様に安心して任せていただけるようなお店づくりをしていきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ