東海市のお客様でホンダ オデッセイ Frバンパー修理依頼

知人の紹介で超車高短のオデッセイが入ってきました。
工場にも板でスロープを作らないと入らない・・・
無事、入庫。
021
フロントバンパーは10cmほどの亀裂・ヘコミ・キズなどがあり、コーナーセンサーをバキバキに・・・(本来ならFrバンパー交換)
Frバンパーを外し、最初に亀裂を表と裏から半田ゴテで溶かしながらくっつけていきます。
その部分に中から補強のためエポキシボンドでしっかり付けます。ここの部分はベルトサンダーで均す程度で・・・
表はダブルアクションサンダーで削りパテ付けをしていきます。ある程度、型になってきたらボディーに仮合わせして確認・・・
023
再度外しサフェーサーを入れます。
Frスポイラーもキズがあったため一緒にサフェーサーを入れます。
しっかり乾燥させ水研ぎして塗装していきます。
024
Frバンパーのコーナーセンサーの皿が割れてしまっていたのでお客様に相談したところオリジナルで製作することになりました。
(純正だと¥10,000~¥15,000くらい)
025
似たような黒色のPP素材を捜しベルトサンダーで丸く形を整えていきます。
同じサイズ・形になったところで、センサー本体に半田ごてを使いくっつけていきます。
Frバンパーに取付、完成です!
お客様にもとても喜んでいただけたので、うれしかったです。
ありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ