知多市のお客様からトヨタ ヴィッツのフロントバンパーキズ修理依頼

004
今回はFrバンパー脱着をせず作業します。
005
ダブルアクションでキズ部分を削っていきます。
中に深い傷もあったのでパテで埋めつつキズの凸凹を整えていきます。
006
007
パテ作業も終わったのでサフェーサーを入れていきます。
008
009
その間に調色します。
トヨタカラー番号040(ソリッド)
Frバンパーが左フェンダーに1番近い場所なのでフェンダー・Frバンパーにて色を合わせていきます。
010
Frバンパーの乾燥も終わり400番のペーパーで空研ぎしていきます。
その後800番の耐水ペーパーでサフェーサー部分の下処理をしていきます。
それ以外のボカシ部分は200番の耐水ペーパーを当てます。
最後にスコッチブライトにハジキシラズを付け汚れ・油分を取りつつ足付けしていきます。
全体に水で流しタオルでふきつつエアーブローしていきます。
011
次はマスキングです。
全体に紙貼りをしていきます。
それが終わったら塗装部分の際を貼っていきます。
012
ここから塗装です。
シリコンオフで脱脂後マイナスイオンシャワーブローガンを使いホコリ・ゴミ・静電気を除去します。
ベース色を塗る部分以外にボカシ剤を塗っていきます。
サフェーサー部分にベース色をボカシながら2~3回塗り再度、ボカシ剤を塗ります。
ベース色を最後にボカシていきます。
次はクリヤーを作り1回目に塗装する面積の7割を塗っていきます。
インターバルをおき2回目のクリヤーです。
013
7割+2割の合計9割を塗っていきます。
最後に1割残った部分にボカシ剤を塗って馴染ませます。
014
015
しっかり乾燥させ磨いて完成です。
017

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ