スズキ エブリ 箱型 スライドドア リアクオーターリアバンパー鈑金依頼①

写真 001
通常だとスライドドア交換のレベルですが、今回は実費のため歪みが出てしまうことをお客様に理解・納得してもらい鈑金で作業することになりました。
写真 002
最初にスライドドアから鈑金します。
塗膜を削り鉄板を出しスタッドで引き出していきます。
パネルが大きくキズも深かったのでベコベコになりました。
写真 008
スタッドの先端を変え鉄板を絞っていきます。
ある程度、熱を加えて、水を含んだタオルで冷ましていきます。
全体に歪みが取れたらパテ付けをしていきます。
写真 009
前から後ろまでの2本のプレスラインもしっかり出していきます。
写真 010
写真 011
ペーパー目・素穴などないかしっかり見ていきます。
写真 012
写真 013
面が整ったら先にサフェーサーを吹いていきます。
写真 014
続いて左クオーター・ロッカーパネルの鈑金です。
ここは、プレスラインの交わり部分が潰れていたので反対側(右クオーター)を見ながら寸法を測り同じ形にしていきます。
写真 003
写真 004
鉛筆・マスキングテープを使いながら作業します。
写真 007
この時、スライドドアとのチリなども気にしながら進めます。
左クオーターの後ろ側もスタッドで引出しパテ付けをします。
写真 005
写真 015
形が整ったのでこちらもサフェーサーを吹きます。
写真 016
写真 017
小さな素穴をラッカーパテで埋めていきます。
         ②へ続く・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ